【☆カヘアラニ薫先生主宰 Kahealani Aloha Hula Studio☆】

カヘアラニ アロハ フラ スタジオ カヘアラニ薫先生

第1回ステージのお写真はこちらをご覧下さい☆
hs-index

ALOHA♫ 10月22日に鎌倉芸術館大ホールにて行われます、
ハッピースマイルピンクリボンキャンペーンチャリティーフラコンサートに
ご出演されます、カヘアラニ薫先生主宰 Kahealani Aloha Hula Studio の皆様を
ご紹介いたします。
カヘアラニ薫先生は湘南地区を拠点に恩師であるクムフラの思想、
及びハワイ在住で学んだ様々なアイランドスタイルを大切にしながら
生徒の皆さんが故障せず、長く・楽しくHulaを続けて欲しいと個々の
ニーズにマッチした無理のないスキルアップを特性としご指導をされております。
”基本を大切に”をKahealani Aloha Hula Studioのモットーに
レッスンではオリ(発声)から始まり、ベーシックステップに時間を掛けてご指導されてます。
Kahealani Aloha Hula Studioの皆さんは湘南や鎌倉、横浜などで
行われるフラコンサートや地域イベント等にご出演されております☆
昨年年6月に行われました、KAHULA2016にご出演して頂きました☆
その際、フィナーレのステージでMiss Aloha Hula2016の
ケイリー・カイウラニ・カーさんのお隣で一緒に踊られたそうです!!ヽ(^。^)ノ
Kahealani Aloha Hula Studioの皆様のフラを観ると曲とフラと表情が
ひとつになったオーラに引き込まれ、その場景が浮かんできます☆
例えばレイをかけるシーンではその表情やハンドモーション、ステップが曲と1つになって観ている私達までがハワイにいて自分にレイをかけている気持ちになってしまいます❤
きっとそれは何事も“継続は力なり”を基本に「見せるフラ」だけでなく内面から「魅せるフラ」の優雅さと生きたフラを学ぶと共に感謝を忘れないレッスンを心がけているカヘアラニ薫の思いと生徒の皆さんのフラやハワイ文化、曲、そしてカヘアラニ薫先生に対するリスペクトと練習の成果なのだと思います☆

【中村智子先生主宰 Hālau Hula O Pu‘uwai Aloha】

%e3%83%8f%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%82%a6%e3%80%80%e3%83%95%e3%83%a9%e3%80%80%e3%82%aa%e3%80%80%e3%83%97%e3%82%a6%e3%83%b4%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%80%80%e3%82%a2%e3%83%ad%e3%83%8f%e3%80%80%e4%b8%ad%e6%9d%91

第1回ステージのお写真はこちらをご覧下さい☆
hs-index

第3回は中村智子先生主宰”Hālau Hula O Pu‘uwai Aloha”の皆様をご紹介します。
中村智子先生はKumu Hula Kapiolani Haoに師事し、湘南藤沢 鎌倉にてハワイの文化やアロハの心を皆で感じられるハワイアンフラをご指導されています。
ハラウはアウアナ、カヒコを本格的に学ぶクラスから、幼稚園入園前の子供達とママのサークル、お子様連れでもレッスンを受けられるママサークルなど、目的に合わせてフラを楽しめるクラスなどもあり、
”私の今の状況ではフラを習えないかも・・・”と思っている方でも
Halau Hula O Puuwai Alohaでフラを始められるかも!!ヽ(^。^)ノ

今月7日に行われました5周年記念ホイケにはKumu Kapiolani Haoをはじめ、同じくKumu Kapiolani Haoに師事している先生方が日本中から、そして台湾からも駆けつけ盛大なホイケになったそうです!!
また、中村智子先生のブログがとてもお勧めです!ハワイ、フラの話から
可愛いマルチーズのワンちゃん達、そしてご実家の奄美大島のお話など盛りだくさんでついつい見入ってします☆
※中村智子先生のブログはこちらです♪
 http://ameblo.jp/puuwai-aloha/
正統派のフラを受け継ぐHālau Hula O Pu‘uwai Alohaの皆さんのHula、
見逃せません!!

※☆ Olilani Hula Studio Photo 2016☆※

第1部 ”Aia I Ola‘a Ku‘u Aloha”
こちらのロゴをクリック❤
happy smile cover photo

第2部 With Laula
 ”Maui Girl~Sophisticated Hula”
こちらのロゴをクリック❤
happy smile cover photo

profile_photo_laula_02

第2部 With Welodon Kekauoha
 ”Mahai`ula / Kona Kai `Opua”
こちらのロゴをクリック❤
happy smile cover photo

【☆ヘンディ 香代子先生・ 榎本 知美先生主宰 Hālau O Ka Manu Hula Le’a☆】

%e3%82%ab%e3%83%9e%e3%83%8c-%e3%83%98%e3%83%b3%e3%83%87%e3%82%a3%e9%a6%99%e4%bb%a3%e5%ad%90-%e6%a6%8e%e6%9c%ac%e7%9f%a5%e7%be%8e

第1回ステージのお写真はこちらをご覧下さい☆
hs-index

ヘンディ 香代子先生・ 榎本 知美先生主宰 Hālau O Ka Manu Hula Le'a

ALOHA♫ 10月22日に鎌倉芸術館大ホールにて行われます、
ハッピースマイルピンクリボンキャンペーンチャリティーフラコンサートに
ご出演されます、ヘンディ 香代子先生・ 榎本 知美先生主宰
Hālau O Ka Manu Hula Le'aの皆さまをご紹介致します。
Hālau O Ka Manu Hula Le'aさんはハワイ島ヒロにあります、Kumu Hula Johnny Lum Ho主宰「Halau O Ka Ua Kani Lehua」の姉妹校として本格的なフラのレッスンを行っております。
3歳から80代までの女性が所属し、人や自然を愛する心(アロハスピリット)を育み、皆が協力し助け合う事をとても大切にしているハラウです。
ハワイ研修、日本でのワークショップ等Kumu Hulaによるレッスンもあり、
日本で習いながら本格的はハワイのフラを学ぶ事ができます!!
年齢やレベルに合わせたクラスで楽しくレッスンでますので、初めての方、運動が苦手な方でも安心して習う事ができます!
Hālau O Ka Manu Hula Le'aの皆さまのフラ、お衣装はとても艶やか且つ美しく、どのステージでも観客を魅了します!
Hālau O Ka Manu Hula Le'aの皆さまはステージはもちろん、ハラウ内のパーティー、メレフラなどでも全員が初心者の方でもとてもチャーミングな笑顔でフラを踊ります。いえ、踊る事ができます。それは何故かというと・・・観ている先生、フラシスターの皆さまが”かわいい!!””素敵!!”とダンサーに声をかけ、皆で盛り上げ、観ている方も踊っている方もその場に居る全員で自然に幸せな雰囲気を作っているかならなのです❤
以前、少し人見知りがちな方がHālau O Ka Manu Hula Le'aさんに入会した1年後、彼女はとても素敵で明るい笑顔でフラを踊る人に変わっていました。ヽ(^。^)ノ フラは笑顔が素敵で踊ってみたいけど私に出来るかしら・・と思っている方は是非Hālau O Ka Manu Hula Le'aをオススメします!!
また、ヘンディ 香代子先生・ 榎本 知美先生もダンサーとして大活躍中で、北は北海道南は沖縄まで全国各地のフラショーやディナーショーにご出演の他、なんと。。!中近東の米軍キャンプに訪れ、フラをご披露された事もございます!!!!
そして、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、Hālau O Ka Manu Hula Le'aのヘンディ香代子先生はHappy Smile Pink Ribbon チャリティーフラコンサートの主宰者である、
関野 紀代子さんのお姉様でいらっしゃいます。
ヘンディ先生も紀代子さんもとても前向きで明るく、どんな時でも明るく振舞うお2人ですが、
紀代子さんが闘病中、ヘンディ先生も紀代子さんと一緒に苦しみ,涙を流し、そして紀代子さんを悲しませた人と戦ったこともあったとヘンディ先生の当時のブログに綴られています。しかし、ヘンディ先生のブログは紀代子さんの笑顔いっぱいのお写真が沢山載っています。紀代子さんもヘンディ先生も乳癌の辛さではなく、紀代子さんを支えるヘンディ先生をはじめとするご家族、フラシスター、ご友人達の愛情の強さ、そして紀代子さんの病に打ち勝つ前向きな気持ちを伝えたかったんだと思います。
10月22日は鎌倉芸術館にて、Alohaスピリットと愛情がいっぱいのヘンディ香代子先生、榎本知美先生、そしてHālau O Ka Manu Hula Le'aの皆さまのフラを是非お楽しみに!!!